10月より新たにアドバイザーが2名追加登録になりましたのでお知らせいたします。

栗原利明氏(くりはらとしあき)株式会社エキシビジョン代表取締役地域密着「情熱八百屋」代表

【専門分野】

農産物・加工品の販路拡大、開発支援

地域密着の行商販売。

消費者の声を活かし、販路拡大・開発を支援

【プロフィール】

1983年、神奈川県生まれ。実家は農業を営み、幼少の頃から農業を身近に育つ。大学時代はヨーロッパ10カ国以上を周り、卒業後はテレビ番組制作に従事。仕事にやりがいを感じていたものの、「一度きりの人生、自分らしく、自分の力でやりたいことを」と独立。

実家の農産物を行商スタイルで直接販売したところ、思った以上に消費者から喜ばれたのを機に、地域密着「情熱八百屋」を神奈川県で本格始動。現在は拠点を埼玉県さいたま市に移し、大宮以北で展開中。国産にこだわった厳選の農産物、加工品を、“徒歩で”一般家庭や企業へ訪問し販売している。中でもフルーツは、固定客から贈答用リクエストも多く、品質には自信あり。消費者の声を生産者へ届けるのはもちろん、2ヶ月に一度は社員研修として全国各地の農家さんへスタッフとともに訪れ、技術や情報を習得、生産者とのつながりも大切にしている。

(

 

 

木村宏之氏(きむらひろゆき)合資会社アイティ企画代表社員【専門分野】

通信販売、新規事業、IT導入

通販業界20年以上の実績と経験

通販事業の立ち上げから

運営、ブランド構築まで

トータルにサポートします

【プロフィール】

1969年8月 東京都生まれ。東京電子専門学校コンピュータ学科在学中にプログラマとして社会人デビュー。大ヒット作「ドラゴンクエストⅢ」や「ファミリースタジアム」など数々のゲームプログラミングや、日本初のオンラインショップ、日本初のネットークションも手掛けました。IT業界・ソフトウェア業界を柱にスキルを積み、2001年に合資会社 アイティ企画を創業。個人商店から地域コミュニティ、零細中小、大企業まで、Webから派生するさまざまな新規事業やプロジェクトをサポートしています。特に、通販を始めたい、見直したいなどのご相談はお気軽にどうぞ。また、東京地裁で裁判員を経験したことからコミュニティも立ち上げ、裁判員に選ばれた場合の相談にも応じています。