140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)

 

第12回経営初心者のための個別指導付き勉強会

———————————–

起業家のためのプレゼンテーション術

創業助成制度からビジネス交流会まで

自社事業を魅力的にアピールする方法

———————————–

 

1)起業家がプレゼンテーションで伝えるべきこと

2)あなたのビジネスモデルを端的に伝える

3)その道のプロとして信頼感を勝ち取る

4)新規性・差別性の分かりやすい伝え方

5)新ビジネス最大の説得力である「動き」を伝える

起業家にとってプレゼンテーションスキルはとても重要です。日々の営業活動はもちろんのこと、創業助成

制度の利用からネットワークを広げるためのビジネス交流会やビジネスプランコンテストへの参加など常に自社事業を魅力的にアピールすることが必要です。しかし、いざ実際に話そうとしても起業動機、商品の特徴と差別性、自分の経歴や強み、事業理念など、何をどういう順序で伝えれば良いのか迷ってしまうものです。そこでこのセミナーでは「一体どんなビジネスなのか?」「なぜそのテーマなのか?」「何を目指すのか?」など事業の全体像が論理的に伝わるプレゼンテーション術について解説します。

 

2014年6月26日(木)

19:00~21:00

【場所】あさがお経営研究所

東京都港区新橋6丁目8−1 信永中和ビル3階

※わかりにくい場所にあります。

迷った場合にはご連絡下さい 080-1067-4072(上久保)

【参加費】3000円

【定 員】10名

※勉強会終了後、懇親会を予定しております(自由参加)

懇親会費別途実費(4000円程度)

 

【講師】伊藤誠一郎

株式会社ナレッジステーション代表取締役

プレゼンテーション講師

学習院大学法学部法学科卒業

日本プレゼンテーション協会会員

さいたま起業家協議会経営支援委員

大学卒業後、15年以上にわたり医療機関向け物流管理システム、物流コスト削減コンサルティングの業務に従事。全国の医療機関に対する提案営業やプロジェクト会議運営において年間100回以上のプレゼンテーションを行う。またベンチャー企業での経験が多く、実績、総合力で圧倒的優位に立つ競合大手を押しのけ、提案コンペでの勝率は業界平均5割を大きく上回る8割を誇る。その実績が噂になり、取引先やグループ企業から代行プレゼンターの派遣要請を受けた経験も持つ。

2009年に独立起業し、株式会社ナレッジステーションを設立。それまでの実務経験を活かしセミナー、研修を通じて企業の最前線で活躍する中堅、管理職のビジネスパーソンや経営者に対してプレゼンテーション指導を行う。2012年からは、マンツーマンによる個別指導にも力を入れており、重要な営業案件や報告会議、昇進試験を控えた会社員をはじめ、自己発信力を高めたい経営者、就職試験やAO入試に臨む学生などが全国から多数参加している。2013年、著書「バスガイド流プレゼン術 天才ジョブズよりも身近なバスガイドに学べ」(阪急コミュニケーションズ)刊行。その他、販促会議、アントレ、日経MJ、auニュースサイト、ネタリカ、フジテレビホンマでっかTV等、多数のメディア登場実績がある。

 

onaso バナー 開催の様子

 

▽勉強会開催中                             ▽勉強した後は懇親会♪

10338692_681887095222767_279147259974468037_n 10511138_650474501709698_2866797806260031796_n

 

onaso バナー アンケート

■古沢繁様 ((株)旭運輸)

具体的、私の目線に合わせて頂いた内容となっておりました。

今後の参考(絶対、活かします!)になりました。

ありがとうございました。本日の内容、持ち帰り、よぉ〜く復習します。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケート古沢繁様

 

■長柴美恵様

自社のプロフィールを作るのに、このような内容は何度も教わりましたが、「プレゼン」を前提として考えると、意識が異なりますね。

また、新たな学びを頂きました。

ありがとうございました。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケート長柴美恵様

 

■C.F様

私は経営者ではないので、内容的には少し場違いだったかもしれません。しかし、小さなオフィスなので、私にも必要なことかと感じ、勉強になりました。

また主旨とは違いますが、プレゼン事態が勉強になりました。特に発言に対する受け答え、人を引き付けるストーリーの話など、是非、自分のプレゼンに活かしたいと感じました。

ありがとうございました。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケートCF様

 

■匿名

とても学びが多かったです。

実技もあり、とても良かったのですが、自分ではほとんど書けない、伝える内容をしっかりと自分で確認しておいかなければならないと思いました。本当にありがとうございました。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケート匿名

 

■T.S様

大変わかりやすい説明で説得力も高い内容でした。

自分のケースで大雑把ではあるが、アウトラインを勉強会中に作ることが出来たので

これを整理して、肉付けをして活用していきいたい。

非常に実践的な研修でした。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケート■TS様

 

■T.H様 (英会話教室経営)

途中からの参加となりましたが、一通りの資料と最後のまとめ、補足説明を受ける中でとても参考になる点が多かった。

次回は是非、全講義を受講してみたいと思っています。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケートTH様

 

■N.O様

講師の伊藤先生のご指導はわかりやすく、勉強になりました。もう一度、プレゼン内容を練り直したいと思います。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケートNO様

 

■T.M様 (IT会社経営)

良かったです。具体的な内容でわかりやすかった。

140626 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新橋(伊藤氏)アンケートTM様

 

ボタン セミナー開催日