お金をかけずに地元客をガッチリ掴む地域密着型の集客セミナー

広告費に多額のお金をかけていませんか?お金をかけなくても

 

 

 

時々、こんなことを言うオーナーがいます。

「うちは場所が悪い。この辺は人通りが少ないから不利だ。」と。

一方、繁華街で商売をしているオーナーは、

「うちは場所が悪い。競合が多いし、家賃も高いから不利だ。」と。

 

もし、うまくいかない理由が’立地だけ’なら引っ越せば解決します。

もし、思い通りにならない理由が’他人のせい’なら人を変えれば解決します。

もし、業績が良くない理由が’景気のせい’なら商売を辞めれば解決します。

かし、私の知る限り、閑散地にも繁華街にも繁盛店は存在します。

 

 

実は、昔、私は不平・不満・愚痴が大の得意でした。

 

女だからうまくいかない。

学歴がないからうまくいかない。

お金がないからうまくいかない。と

理由ばかりを集めていました。

 

そして、現実逃避のために

毎晩、毎晩、飲み歩いていました。

だいたい週7日間くらい。(笑)

しかも一日最低3軒、多い時で7軒は、はしご酒をしていました。(苦笑)

この10年間で1万回は外食しました。

 

これだけ外食をしていると、自然と

「儲かるお店」と「潰れるお店」の違いがわかってきます。

 

そのうち、オーナー様から相談を頂くようになりました。

 

一方で、私はフランチャイズ本部でコンサルタントとして仕事をしていました。

(ただの呑んだくれではありません。笑)

そこで毎月、800店舗のランキングを作成していました。

同じ商品、同じサービス、同じ価格の事業でも

業績が上位〜下位まである要因を探るため

全国の加盟店の相談を受ける窓口として

成功事例と失敗事例を収集・分析しました。

 

そして、

「業績が良いお店」の考え方や行動と

「業績があまり良くないお店」の考え方や行動が

の共通点をたくさんみつけました。

成功するための考え方や方法や行動を学んだのです。

 

そして、私自身、女だから、学歴がないから、お金がないからこそ、

できる方法を見つけることができました。

何をやってもダメダメだった私が

クライアント様から手作りの感謝状を頂けるまでになったのです。

 

本セミナーでは、大手企業の成功事例ではなく、

私自信が客として見て、聞いて、体験した1万店の事例と

コンサルタントとしてサポートした800店舗の体験、

「地元客を集客する具体的事例」「実践的ノウハウ」「明日から使えるネタ」などをお伝えします。

 

 

もし、思い通りにならないと悪循環に陥ってしまっている人がいるのなら、

ひとつでもヒントを持ち帰って頂ければ嬉しく思います。

 

どんな状況でも変わる方法があります。

 

広告を出さないと集客出来ない。口コミにつながらない!

 

低価格競争に陥って、売上ダウン!

 

立地が悪くて(駅から遠くて)お客さんが来ない!

 

 

●匿名 (エステサロン経営)

コラボ(私のところはシェアの話がありましたが)

共有する別の方法もあるんだと思いつきました。

私が少し考えていた集客のやり方と似てる説明もあり

今後の進め方としてとても参考になりました。

ありがとうございました。

●匿名 (起業準備中)

「仲間の共有」についてはとても為になり、ぜひ、実践してみようと思います。

商圏を絞る効果も目からうろこでした

 

●A.A様(起業準備中)

とても参考になりました

具体的に事例がありわかりやすかった。

また、個人的に話を伺いたいと思います。

1つ希望があり、資料をいただけるとありがたいです。

 

天野友紀様(ビューティーサロン経営)

自分の事業にも活かせる他社の事例が豊富で目からウロコでした。
早速行動に移します。
地域と深くかかわり合うことが出来そうです。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。
講師の上久保さんのパワフルで活き活きしたお導きにいつも元気をもらっております!!
これからも頼りにしています!!

第4回 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新宿 アンケート_ページ_2 天野友紀様(Holistic Care Salon おりえんたるはーぶ 神楽坂代表)

S.I様(起業予定者)

ポイントが絞れていてわかりやすかったです。
また講義の最初から最後まで終始一貫していて信頼できます。
着眼点は簡潔ですが、そこから生まれている発想やアイディアは無限なのですね。
やる気が湧いてきました!

第4回 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新宿 アンケート_ページ_1 S.I(起業準備中)●Y.H(アトリエ経営)地域集客の事例を具体的にわかりやすく紹介して下さったので
自身の事業にあてはめて早速行動してみたいと思います。

地元で活動されている異業種の方々、口コミ力のある方への
アプローチができていなかったので・・・
気づかせて頂いて良かったです。ありがとうございました。
BtoBの展開等も教えて頂きたいです。

第4回 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新宿 アンケート_ページ_3 Y.H(アトリエ経営)●K.A様(マネジメントサポート)なるほど…と思うことが多くありました。
地元密着型の定期宅配サービスなので
今回ご紹介いただいた事例を直接取り入れるのは難しい部分もありますが
考え方にはヒントがたくさんありました。
後日相談させて下さい。ありがとうございました。

第4回 経営初心者のための個別指導付き勉強会in新宿 アンケート_ページ_4 K.A(コンサルタント)

物病院経営 女性

とても参考になりました。HPなどでの集客を考えていたので、もっと地域の患者を探す努力をしたいと思いました。当院も患者さんで美容院の方がいて患者さんを紹介してくれることがあり、こういうことかと思いました。

また最近では近所で食べた時にわざと領収書を書いてもらい当院の名前を言うということをしていましたがこれは重要だなと思いました。

●長島麻喜様(カメラマン Photo Sanook )

悪循環にハマるところでした。

お話の中で悪循環にはまりそうだったので、今一度考え直して質の高い確実な集客をできるようにしたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

●カイロプラクティック開業予定 女性

とてもわかりやすくて参考になりました。

地域に根付いた商売を考えていますので、仲間に知ってもらう…という点などとても参考になりました。ありがとうございます。

●鬼頭秀彰様(経営コンサルタント)事例がとても参考になりました!

やはりカーブスの話は食いつきが良いと思います。

コンテンツかなり良いです。

>>もっと見る<<

 

※お問い合わせ内容に勉強会の参加日をご記入ください。

上久保瑠美子(かみくぼるみこ)

●株式会社 i i  代表取締役 (かぶしきがいしゃ いい)

●プロフィール

1978年、青森県十和田湖町生まれ。

広告代理店の営業を経て、2005年(株)ベンチャー・リンクに入社。コンサルタントとして女性専用30分フィットネス「Curves(カーブス)」の創業に携わる。フランチャイズビジネスの事業展開、ノウハウ開発、ナレッジマネジメント(知的財産の共有と蓄積)、700店舗以上の事例を分析・研究などを行う。また、脳科学、心理学、NLP、コーチングを学び、独自のセールスコミュニケーションを培う。2009年、株式会社 i i 設立。豊富な飲食店での経験と、得意の営業力を活かし、主に接客サービス業の集客・営業のサポートをしている。

 

詳細はコチラ